2011年1月26日水曜日

Pocket Informant for Windows Mobile がフリーに

Pocket Informant は昔Palmを使っていたころにインストールしたことがあったけど、WindowsMobile用にはフリーでもなかなか良いソフトが揃ってるので、すっかり存在を忘れていた。

Pocket Informantも主力はiPhoneやBlackBerryに移ってしまったようで、Windows Mobile用のものは製品として終了します、ということらしい。で、オフィシャルサイトのフォーラムでライセンスキーが公開された。 (ダウンロードのリンクも同ページに書かれている)

したがって、もう製品のサポートもされないのだろうけど、こんなに機能充実のソフトをタダで公開しちゃうWebISという会社もなかなか太っ腹な感じでよいねぇ。

Pocket Informantはとにかく機能豊富なソフトで、とにかく設定項目がやたらと沢山ある。
で、おまけに全部英語なので、ちょっとよく分からない項目も多いんだけど、いろいろやってるうちにだんだん分かってくる…というような感じで、あせらずちょっとずつカスタマイズしていくにはちょうどいいかな。かなり細かい設定までいじくれるし。

あと、こちらで公開されている日本語リソースがそのまま使うことができました。感謝感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿